MENU

【雑記】ブログと夏休み

終わら(せ)ない夏休みの宿題

人生色々、ブログも色々

ブログとは、夏休みの宿題に似ている。

いや、突然何言ってんだこいつって感じですけど。

 懐かしの夏休み

夏休みの宿題、人によってやり方は千差万別ですよね。

序盤に終わらせて気兼ねなく遊ぶ人もいれば、計画的に毎日コツコツ進める人もいて。 

一方で毎年のカツオのように、終盤ボロボロになりながら終わらせる人もいる。

更にひどい奴は終わらせる気もなく新学期を迎え、そのまま逃げ切ろうとする。

 

つまり、「ブログを毎日更新する」というのは、「まとめて書けるときに書く」のもアリだし、「毎日時間を決めて書く」のもアリ。

当然、三日坊主で飽きてしまうのもアリでしょう。

 

 で、つまりは?

色々なひとがいるけれど、結局書くのは自分です。

要はどんな手段を使っても、毎日更新できれば良いのです。

 

どちらかといえば「夏休みの宿題は逃げ切る」タイプの人間でしたが、とりあえずは三日坊主で終わらないように頑張ろうかなぁと。

 

着地点が見えないままですが、今後も適当なアウトプットを垂れ流していきたいと思います。

まー、雑記ですから、発散しまくりになるとは思いますが。