MENU

【雑記】食料の買い置きをしない人間

明日は明日の風が吹く

No Future, No Cry

明日には何があるのかなんて、誰も分からない。

知ることはできないし、知りたいとも思わない。

誰も知らないからこそ、面白いんじゃないか。

 

だから僕は、食材を買い置きしないのだ

ちょっと無理があった

まあそもそも、自炊しないからってのもあるんですよね。

だって自炊しないんだから、そもそも食材なんて買わないし。

趣味が料理でもない限り、野郎の一人暮らしでは料理しませんよ。

 

ほら、食材って、食の「」。

完成しているものしか食べないんだから、材料なんて買うはずがないじゃない。

炊飯器すら持ってないのに。

 

ということで今、冷蔵庫にはお茶しかありません。

あ、あと冷凍庫の氷

 

ほんのささいな強がり

……本当はね、とても不便なんですよ

毎日毎日コンビニとかで飯を買わないと、家に帰っても何もないし。

せめて冷凍食品くらい買っておけばいいのに、とは自分でも思います。

 

でもなぜか、結局買わないんですよね。

まあすぐ食べれる場所にあると(特に深夜とかは)自制心との戦いになるので、都合いいといえばそうなんですけど。

 

そんな買い置きしない系男子、結構いると思うのですけど、どうなんでしょうか。