MENU

【雑記】ダンボール溜める人間

ただただ怠惰

面倒なだけ、とも言う

ダンボールが捨てられないタイプの人間です。

いや、もうひたすら面倒なだけなんですけど。

まず折りたたむのが面倒

もう、折りたたむのが既に手間ですよ。

ガムテープやら接着面を剥がして、破れないように上手く折りたたむ。

いやそりゃ、やる気になれば10秒程度ですよ?

それでもほら、面倒じゃないですか

 

言ってしまえばもう、Amazonとかダンボール開けるのすら面倒ですから。

開封も面倒だし、中身出すのも面倒。出した中身をどっかに置くのも面倒。

 

……買わなきゃいいのに

 

置いておくのも面倒

邪魔なんだよ!!

いくら折りたたんでおいても、結構場所取りやがって。

流石に切り刻むのは面倒だし。

結局玄関近くにまとめて置いておくことになるのですが、本当に邪魔。

 

そういえば以前、あまりに邪魔なのでベランダに放置していたらそのまま忘れてしまい、気づいたのは1年以上経過してからという事件がありました。

幸い高層階だったこともあり虫とかは湧いていなかったですが、雨で床に張り付いてしまい糊で接着したかのようになっていたことを思い出しました。

だって邪魔だったんだよ……。

 

捨てるのも面倒

もうね、一人暮らしでは曜日を選んで捨てる余裕なんてないのよ。

週に2回ある燃えるゴミすら危ないのに、ダンボールの回収は自治体によっては下手すりゃ月2回とかじゃないですか。

そら無理ってもんですよ。

 

結論:面倒

通販とかで買わないのがいい、ってのは分かっているんですけどね。

無駄にダンボールが運ばれてきてしまうから、こんな面倒なことになってしまうわけです。

 

だってほら、外に買いに行くのって面倒だし……