MENU

【雑記】家に掛時計がない人間

不要派です

いらなくね?

いや、いらないでしょ? ワンルームですよ?

なんか家に掛時計ない、って言うとたまに不思議な顔されるんですよ。

「何言ってんだこいつ」って感じに。

え、そんな必要です?

時間、分かれば良いと思います

そりゃ、時計がゼロ、ってことではないですよ。

社会人ですから、目覚まし時計くらいありますよ。あんまり使ってないけど。ほら携帯のアラームとかあるし、そもそも自然に起きれるし。

 

だってさ、ワンルームなんてほとんど居場所が固定になるじゃないですか。

例えば、①ベッドの上 ②ソファーの上 ③椅子の上 とか。

……キッチン? 洗い物のときしかいませんよ。

 

で、それぞれの場所で時間が分かれば、掛時計いらなくないです?

パソコンとテレビと携帯と目覚まし時計、これだけあれば十分だと、そう思う訳です。

 

しかし言いたいことも分かる

まあそもそも、「部屋に掛時計ないのがどうよ?」ってことも分かります。

機能的に云々じゃなくて、それくらい置けよ常識的に考えて、っていう意見。

 

一般的な意見として、そりゃあ正しいでしょう。

でもねー、「なら買おう!」とはならないんですよねー。

何故かって? そりゃあ、面倒だから……って。

 

なんだか~~系人間の記事、全部結論が「面倒」で終わっている気がする。

……まあいいか、だって面倒だし……。

 

結論。少なくとも現状では、面倒なので不要です。