MENU

【雑記】ミニスーファミ予約開始

発売まであと半月

相変わらずの予約戦争

さてミニスーファミの発売まで、あと半月ほど。

9月16日に予約開始となりましたが、予想通り予約はお祭り騒ぎとなりました。

実店舗では長蛇の列、ネットでは速攻で完売。

品薄になるのは仕方ないにしても、もう少しなんとかならないものでしょうか。

まあ具体的にどうやって、という話ではあるんですけど。

収録タイトル

少年期を90年台で過ごしてきた世代には直撃、という感じの収録タイトルですねぇ。

21ってのも結構数ありますし。

結構ジャンルが分散しているのもいい感じ。

ジャンル 収録数
アクション 9
アクションRPG 2
RPG/シミュレーション 3
シューティング 2
レース 2
その他 3

続編が多いタイトルも多いですし、ミニスーファミ2とか今後出ないですかね・・・?

そう言い出すとミニファミコン2も欲しいですけど。

目玉のスターフォックス

注目はやはり、未発表作品だったスターフォックス

個人的には「64」の対戦をひたすらプレイしていた記憶はありますが、スーファミではあまり記憶がありません。

なんかスリッピーとかが片言で喋ってたような気がするんですけど、どうだったでしょうか?

そのあたりも含めて、1からしっかりプレイし直したいと思います。